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代表挨拶
役員紹介
会社概要
企業理念/クレド
アクセスマップ
事業内容
Vision 代表挨拶
ユーザーと価値を一緒に追求。
システムではなく「仕組み」を創る会社
この度は当社ホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。
おかげさまで多くの方に支えられ、設立から12年を迎えることができました。
株式会社セルバの前身は個別にサイト制作を請け負っていた、関西の学生5名が2003年に学生アルバイトの求人サイトを起ち上げたのがきっかけです。
現役員の中山と井上は2004年に新卒として就職しましたが、再度挑戦したいという思いのもと、株式会社セルバとして大阪で会社を起ち上げました。
設立以来、モバイル端末での制作に力を入れてきまして、当初はガラケーサイト、最近ではスマホサイト/ネイティブアプリの開発がメインです。
SEOやユーザービリティ、プロモーション、マネタイズと『コンテンツを流行らせる』要素は数年前より複雑になってきています。
そんな中、弊社では「利益につなげる。未来につながる。」を会社のコンセプトとし、結果を出すことを重視して取り組んできたことが評価されていると考えています。
これから日本の人口が減少していく中で労働集約的な働き方は出来なくなってきます。
少ない人数でどうやって外貨を稼ぐか?優秀な人材を集め、日本だけでなく世界中の人々に使ってもらえるサービスを創っていく必要がありますが、そのモデルケースになれればと考えています。
どんなにビジョンが素晴らしいサービスがあっても成果がなければ続きません。
サービスはその成果を通じて顧客満足となり、社会に貢献し未来を創ります。
作るだけでなく成果を出すことによって、継続的に仕事をまかせていただき私たちは成長してきました。
私たちは未来を創造するために現在のクライアントから任されたものにたいして成果(=利益)を出すことにこだわります。
見栄えの良いデザイン・企画・プロモーションではなく、多少見栄えが悪くてもターゲットユーザーに刺さるデザインや企画を徹底的に考え抜きます。
他社のサービスや競合サービスを徹底的にマーケティングし、UI/UXにもこだわり日々仕事をしています。
これからも株式会社セルバを何卒よろしくお願いいたします。
Staff 役員紹介
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代表取締役社長
中山 健
Takeshi Nakayama
出身地 大阪府 1981年生
同志社大学商学部卒業後、株式会社NTTデータ入社。
金融ネットワークシステムの開発に携わる。
2005年1月に株式会社セルバの代表取締役就任。 -
取締役
井上 博登
Hiroto Inoue
出身地 大阪府 1980年生
2004年4月 立命館大学経営学部卒業後、「ヤフー株式会社」入社
『Yahoo!JAPAN』の広告商品の企画と代理店への営業。
2004年2期(7月~9月)担当代理店を最優秀代理店に導く。
2005年1月株式会社セルバの取締役に就任。
Company Profile 会社概要
社名 |
株式会社セルバ |
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事業内容 |
1.インターネットのウェブサイト企画、立案および制作運営 |
所在地 |
【東京本社】 |
従業員数 |
40名(2024年3月現在) |
適格請求書発行 |
T7120001114623 |
免許 |
有料職業紹介許可番号:27-ユ-302296 <有料職業紹介に関する事項> |
加盟団体 |
EO Osaka |
Philosophy/Credo 企業理念/クレド
コンセプト
「利益につなげる。未来につながる。」
どんなにビジョンが素晴らしいサービスがあっても成果がなければ続きません。
サービスはその成果を通じて顧客満足となり、社会に貢献し未来を創ります。
作るだけでなく成果を出すことによって、継続的に仕事をまかせて頂き私たちは成長してきました。私たちは未来を創造するために現在のクライアントから任されたものにたいして成果(=利益)を出すことにこだわります。
見栄えの良いデザイン・企画・プロモーションではなく、多少見栄えが悪くてもターゲットユーザーに刺さるデザインや企画を徹底的に考え抜きます。
他社のサービスや競合サービスを徹底的にマーケティングし、UI/UXにもこだわり日々仕事をしています。
社名の由来
1. 「セルバ」とはスペイン語で「豊かな森」を表します。
2. そこから私達は生い茂る緑の「繁栄」と、
3. 森を構成する木の部分から「土台」という意味を見出し、社名に致しました。
4. 私達のサービスを通して、社会全体の「繁栄」を願い、
5. そしてその為のしっかりとした「土台」の役割を担って参ります。
クレド
- 1. クライアントの利益を出す
- 私たちのミッションは、クライアントの利益を出し、それを最大化することです。クライアントが弊社に依頼するのは、どこよりも利益をあげてくれる(=売上アップ、経費削減)と期待しているからです。
営業も技術もデザインも、利益を生み出すことを考えます。
利益を生み出してこそ、次に繋がります。
- 2. 信頼とコミュニケーションを築く
- 最高の利益を出す為に、クライアントが何を考え、望んでいるかを一緒になって考えます。その為には良好な関係が不可欠です。
約束を守り、「人」と「仕事」の両面から、クライアントとの高い信頼関係を築きます。
- 3. 積極的に改善提案
- どんな仕事も改善できることが溢れています。
明日は今日より、早く、クオリティが高い仕事をできる様、自分の担当範囲に捕らわれず、積極的に改善提案をしていきます。
- 4. ポジティブシンキング
- ポジティブな発想や発言は、会社を元気にします。
実現できない言い訳では無く、実現する為の方法を考え、実践していきます。
- 5. ノウハウの蓄積→共有→還元
- 仕事で得たノウハウを蓄積し、共有し、次の仕事に惜しみなく還元していきます。
ノウハウを「しくみ化」することによって、品質と効率アップの相乗効果が生まれます。
- 6. 自信と責任を持つ
- 自分と自社が関わった全ての仕事に対して、自信と責任を持ちます。
その自信と責任が、クライアントや関係者の信頼に繋がります。
- 7. 自分の強みを磨く
- 自分の強みを見つけ、磨いていく努力をします。
その強みが成功体験となり「個人の自信」と「会社の誇り」を形成します。
- 8. ファンを作る
- 自信と実績を蓄えることで、私達の仕事のサポートをしてくれる「ファン」が生まれます。
その「ファン」の期待を裏切らない提案、サービス、制作物はもちろん、立ち振舞いやモラルを大切にし、「セルバ」のブランドを育てていきます。
- 9. 礼儀・マナーを大切にする
- ただ仕事ができるだけでは無く、誠実さ・礼儀・マナーを重んじ、企業人としても高い教養、立派な振る舞いを行います。
感謝には「ありがとうございます」、お詫びには「申し訳ありません」、当たり前のことを当たり前にするのが一番難しく、一番大切なことです。
- 10. 会社はチームで成り立つ
- 「仲間を助ける力」、そして、「仲間に助けてもらう勇気」を持ちます。一人で成り立つ仕事は存在しません。
メンバー同士はもちろん、クライアント、協力会社、家族、地域社会と積極的にコミニュケーションを取り、チームワークを高めます。
チームワークがうまくいき一致団結したときこそ、最大限のパフォーマンスを発揮出来ます。
- 11. 感謝の心を持ち、伝える
- クライアント、会社、スタッフ、家族、全ての人へ感謝の心を持ち続け、言葉や行動で表します。
その言動を通して、はじめて相手に想いが伝わります。
どうすれば恩に報いることができるのかを考え、実行していきます。
Access アクセスマップ
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東京都中央区銀座1丁目3番3号 G1ビル7階 TEL:03-5843-1958 -
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大阪市北区西天満1丁目7番20号 JIN・ORIXビル6階 TEL:06-6366-7906
FAX:06-6366-7907
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